2022年9月13日火曜日

神奈川の穴場スポット 大野山ドキドキドライブ

 こんにちは。らくだです。


コロナでの規制もいろいろな面で緩和されて、旅行やお出かけする人が増えてきました。

でも、まだマスクは公に外すのは勇気がいりますね。

今日ご紹介するのは神奈川県の山北町にある、大野山。

ちょっとした穴場なんです。人もそんなに多くないので人ごみに行くには避けたいっていう方にはいい場所かもしれません。

国道246号から山北つぶらの公園の方に入っていき、山道をそこから徐々に上っていきます。




登山する人も多いのですが、山頂近くまで車で行けます。

途中の道は少し狭いのですが、車もほとんど通らないのでゆっくり行けば大丈夫です。

のんびりと自然を楽しみながらドライブできます。

途中に「かどやファーム」という牧場があり、ポニーが放牧されています。その中の1頭はお腹にハート模様があって、なんかラッキーな気分になりますよ。


特に見学出来たり体験が出来るところではないのですが、トイレや展示室、自動販売機があります。自販機にはここの牧場らしき牛乳があります。



そして、頂上の方に。

頂上付近は駐車場があり、そこから景色が眺められます。


歩いて頂上の方にも行けるようですが、今回は行ってません。

行った時は休日でしたが、すれ違った車は2台。バイクが1台でした。



その他にも山北町には洒水の滝などあり、自然豊かでとてもいいところでした。


その時のドライブ動画はこちらで→


0 件のコメント:

コメントを投稿

宮ケ瀬湖に紅葉を見に行こう!

 らくだです。 早いもので10月に入り、一気に寒くなろうとしています。 これからの季節の楽しみは、ドライブしながら紅葉を見ることです。 関東近郊での紅葉スポットはいくつかありますが、個人的には宮ケ瀬がおすすめです 。 宮ケ瀬には大きなダムがあり、観光放流も行っていて人気のスポット...